2013年12月22日

クレマチス アンスエンシスお買上げの皆様へ

DSC02509.JPG
大好きな常緑クレマチス アンスエンシス
毎年仕入れています
今年もやっと 最後に 仕入れられて
今年もまた かわいい花がたわわについて あっという間に完売!
・・・が しか〜し 今年は 花が全部落ちてしまったというクレームが相次ぎ
さすがに ワタクシも 実験にひと鉢もって帰りました
全部は おちなかったものの やはり 半分近くが落っこちてしまいました
これは やはり みなさんがっかりすることでしょう
市場の人に 産地さんへ なぜ 今年は 花が落ちてしまったのか
聞いてもらいました
やはり 花落ちのクレームは きていたようで
遠方ほど多いそうです(産地さんは 岐阜です)
産地さんがおっしゃるには トラックの中で明るさが足りなかったのでは?
ということでしたが 今まではこんなことはなかったので
また別な理由があるようにも思います
セロハンをすぐ外さなかった方の方が 花落ちが多かったり
急に寒さにあたったりとか いろんなことが重なったのでしょうか
落ちなかったというお客様もいらっしゃいましたし・・・

でも 花がかわいらしくて 購入されて 花が落ちてしまうのは
やはり いただけない・・・
我が家のテラスでは 2年以上前に植えたアンスエンシスが
北側でも南側でも 毎年花をつけてくれます
そんな丈夫なけなげな子です
そんなふうに思って育てていただきたいのではありますが
花のおちた鉢を お持ちいただければ クレームとして
返金いたします
どうか 気にせず 申し出てくださいね
 
花鉢の 花がすぐ落ちてしまうなんて 最低のパフォーマンスですから・・・
花鉢として 絶対あってはいけないことです
本当に 今回は申し訳ありませんでした
posted by Q-cafs at 17:54| Comment(0) | その他