2013年02月07日

大人かわいいジュリアンの世界へ

009.JPG
来週水曜日は 今年初!の今村先生のレッスンです
横浜の福田園芸さんのジュリアン・ポリアンのフェアも同時開催!
大人色のこのジュリアンは 残念ながら福田さんのものではないのですが
明日からこのショコラ色15個入りで販売です

福田さんは何を作られても上手な産地さん
彼のジュリアンも 大人かわいい色のものがたくさんあります
来週が 楽しみですね

一方白系もステキ!010.JPG

レッスンもまだまだ予約に空きがあります
ぜひ一度レッスン受けてみてくださいね
世界が変わりますよ〜!
posted by Q-cafs at 11:15| Comment(0) | レッスン!

2012年10月14日

水曜日 今村先生のレッスンです!

003.JPG
いよいよ今度の水曜日は 久しぶりの今村先生のレッスンです
知っていらっしゃる方は もうすでに予約済みですよね
今回は いろんなコラボ企画で
まずは器の友禅さんが きます
今村先生もよく使われている器です
こんなのや007.JPG
こんなのも008.JPG
そして この友禅さんの器は 仲卸通りのリード商事さんを通して買うことができます
そう!リード商事さんとのコラボ企画でもあるんです

レッスン内容は 寄せ植えか リースなんですが
ただのそういうものじゃ ちょっとつまらない!
・・・ということで 恐れ多くも今村先生に 宿題を出させていただいて
ドライと鉢ものとの共存!というテーマで
どっさりドライ花材をお渡ししました
初めの画像も 実は輸入ドライのユーカリの実です
リースでは 特に共存をテーマにしています
  004.JPG
        005.JPG
コケモモの実が落ちても バラの花が散っても そのあとお店にあるドライを使って
少しでも長く楽しみましょう!
ということと 不自然じゃない共存はないものか?かという鉢ものの素人ならではの
とんでもない発想を 形にしていただきました
おねえさん的には もっとすんごいのを考え想像していたのですが
わりと受け入れられやすいものに仕上がって さすが!とうなずきました
おねえさんがやると前衛的すぎて きっと拒否されそう・・・(素人はコワい典型)

先生が作られるとアンデスビーンもこんな風006.JPG

レッスンは予約優先です
お早めにどうぞ!花の確保もありますのでね!
次の週も 寄せ植え王子の富田さんのレッスンです
お店のカウンターに 富田さんの作品が載っている園芸ガイドおいてあります
ぜひご覧くださいね!
posted by Q-cafs at 12:30| Comment(0) | レッスン!